効果の出るニュースレターの企画と制作 かわけんのオモシロホンポ

セミナー

2017年4月21日

.
このオモシロホンポ広告企画塾は、
過去に「チラシ・ニュースレターの作り方講座」に参加された方からの、
. 
『もっと知りたい、学びたい』
. 
というリクエストに応えて、昨年から始まりました。
. 
. 
. 
この広告企画塾では、
オモシロホンポの最新のニュースレターやチラシの実例を使い
「どのような考えのもとに」紙面や文章を作成したのかを、
より具体的、より実践的に分かりやすく解説します。
. 
. 
その会社のチラシを持ってきてくれれば、
そのチラシをどうすれば
もっと良くすることが出来るのかのアドバイスもしますし、
. 
. 
チラシがなくても、
自社の広告に置き換えて考えるとができます。
. 
. 
. 
広告や集客のことを考える時間というのは、
仕事をしているとなかなか取れないですよね。
. 
. 
同じ悩みを持つ人たちと、
一緒に悩みを解決する『場』をつくりたいと思っています。
. 
. 
今回、宮崎では3回目の開催です。
その他のエリアでは、静岡県伊豆高原と福井県で
定期的に勉強会が開催されています。
. 
. 
お時間が作れるのであれば、
ご参加をお待ちしています。
. 
.
. 
===============
《この広告企画塾で学べること》
. 
  • オモシロホンポの広告最新情報について
  • 最新の広告事例を分かりやすく解説
  • 日本全国の広告についての見解
  • 参加者の質問をその場で解決するコーナーなど
.
. 
===============
《参加された方の感想》
.
.
.
  • たくさん気づきと笑いがあって、とても楽しくあっという間でした。
  • 「大切なのはいいものを作るのではなく、ツボをおさえること」という言葉がとてもストンときました。
  • 今後のチラシ作成でどのように作成すればいいのかどのように書けばいいのかとても参考になりました。
  • 他の参加者の方から色んな意見をもらえて良かったです。
  • 自分のやっていたことに少し自信がつきました!楽しかったし、わかりやすかったです。
  • 具体的な企業のストーリーが聞いていて参考になりました。
  • 広告を作る上で、目線をパンッと切り替えられました。
.   
. 
===============
【第3回 オモシロホンポ広告企画塾(宮崎校)】
.
  • 日 時:5月17日(水)14:00~16:00
  • 会 場:宮崎グリーンホテル 中会議室(宮崎市大橋2丁目36-1)
  • 参加費:3,000円(税込)
  • 定 員:20名 ※先着順
.
★申込専用フォーム:https://www.event-form.jp/event/1739/sJrwZe
. 
. 
.
<問い合わせ先>
株式会社オモシロホンポ
(セミナー担当:森 晴愛(もり はるえ))
  • TEL:0120-89-5490(平日9:00-18:00)
  • メール:info@the-omoshiro-honpo.net

2017年3月25日

.

3/25(土)に、経済コラムニストの

大江英樹先生(株式会社オフィス・リベルタス代表)を招き、

.「教科書にないお金の増やし方・守り方」セミナー
宮崎市で開催しました。
. 
当日はあいにくの天気だったのですが、
たくさんの方にお越しいただきました。
.

.

. 
行動経済学や、確定拠出年金といったためになる話が聞け、
オモシロホンポ一同も、姿勢を正して学びました。

▲オモシロホンポ代表かわけんと、スタッフの有田です。

.
.  
<参加された方の感想>

  • 自分の中での常識をくつがえされるような話だった。

  • お金についての考え方がガラっと変わって勉強になった。

  • 勉強の場を提供いただいたオモシロホンポさんに感謝です。

  • 初めて大江先生の話を聞き、とても参考になりました。

  • 自分のお金とどう向き合うのか、スタートラインに立てた気がします。

    .
    . 

オモシロホンポでは、
今後もこういったオモシロい企画を行っていきます!
.

.

.

2017年3月16日

.

小難しい話になりがちな、「お金」や「投資」の話を、
おもしろおかしく(もちろん「わかりやすく」)話してくれる
大江英樹先生の、2年連続宮崎でのセミナーが決定!!

.

.
 

今回は、新刊「教科書にないお金の増やし方・守り方」
さらに掘り下げたお話をはじめ、
さらには最近話題の「確定拠出年金」はどうすれば良いのか?
についてと豪華3本立て。
 
このセミナーに参加すれば、
この先の人生において、お金で損をすることがなくなります。


初心者から中級者向けの内容なので、
お金や資産運用・投資のことが苦手な人にこそ参加してもらいたいセミナーです。


☆今回は、参加された方全員に大江先生の
新刊「教科書にないお金の増やし方・守り方」をプレゼントします。

 

セミナーの詳細はこちらのHPからご覧いただけます!

https://www.event-form.jp/event/1373/wSB04AMVm1

.

.

.

 

2017年2月28日

.

都城市役所さまの主催で

NPO団体向けの「チラシ・ニュースレターの作り方講座(基本編)」を行いました。
. 

.

.
この日の参加者の最高年齢は80代!!!!と、
はば広い年齢層の方が参加されました。
. 
オモシロホンポでは初の
NPO団体向けのセミナーだったのですが、

参加された方からは、

  • 聞いていて面白くてためになった!
  • 今までの慣習にとらわれず、
    新しいものに取り組む一歩が必要だと思いました。
  • チラシの体裁ばかり気にしていたが、そうではないことに気づきました。
  • やはり、チラシやニュースレターを
    戦略的に展開していくことは重要なポイントだと思いました。
  • 人を増やす、売上を増やす方法として、
    私たちをさらけ出して知ってもらうことが大切だと感じました。
  • 大変参考になりました。

. 
といった感想をもらいました。
.
こちらの写真は、セミナー出陣前の様子です!

.

都城市役所さま、参加された皆さま

ありがとうございました。

.

.

.

2017年2月15日

.

「財務・経理」のことと「営業・広告」のことが
3時間で一気に学べるセミナーを開催しました。
.  
ファイナンシャルプランナー横山直美さんとタッグを組んで、
財務・経理の話に、広告や営業の実例などを紹介することで
参加される方にとって、より具体的に経営全体の
アイデアが湧き出る時間になればと企画しました。

.

.

. 

<参加された方の感想>

  • ビジネスのヒントになった。とても良かったです。参加費2000円安いですよ!
  • 理論と実践、2つのセミナーが一緒になったことが有意義でした。
  • 不思議な二部構成かと思いましたが、両方とも聞けてとても良かったです。
  • 値下げは本当に怖い!ということが具体的に分かりました。
    では、どうすれば値下げしなくても売れるのか?事例もあり分かりやすかったです。
  • 自分の会社の「ツボ」を探すヒントを頂けました。
  • やることがいっぱいあることに気づきました。

  • 経営・数字に関してまだまだ初心者なので、今回のセミナーが入り口として参考になりました。
  • すごく楽しい時間でしたので、あっという間に過ぎてしまいました。
    .

    .

参加された皆さま、ありがとうございました。

.

.

.

2017年1月18日

 

.

【 財務から攻める経営者塾2017】
「財務・経理」のことと「営業・広告」のことが3時間で一気に学べるセミナーを開催します。

.

.

セミナー詳細・申込はこちらの専用HPからご覧いただけます。

★申込専用HP:https://www.event-form.jp/event/1372/sV5Bgm
.

.

.

2016年11月28日

.

2016年11月28日、

宮崎県よろず支援拠点様主催の

「地域集客を加速させるチラシ・ニュースレター講座」で

オモシロホンポ代表かわけんが講師を務めました。

.

この講座には、

宮崎以外にも、東京・大阪・京都・広島から来られた方がいました。

.

第一部は地域集客プロデューサー 望月まもる氏。

第二部はオモシロホンポ代表かわけんが担当。

第三部は2人によるトークセッションが行われました。

.

▲こちらの写真は、第三部のトークセッションの様子です。

.

地域集客におけるチラシの作り方や活用について、

会場は終始笑い声が溢れながら進行しました。

参加された皆さま、ありがとうございました!

.
.

2016年10月20日

.

2年ぶりに東京でセミナーを開催することが決定しました!

 

p_omote

.

.

.

セミナー詳細・申込はこちらの専用HPからご覧いただけます。

 

★申し込み専用フォーム(https://www.event-form.jp/event/1208/4ChGeo17QKTJ

 

2015年2月6日

.

延岡商工会議所青年部さまにて、

ゲスト講師として招待いただきました。

「チラシ・ニュースレターの作り方講座〜基本編〜」をテーマに講演を行いました。

.

.

この講演会の様子は、

延岡商工会議所青年部さまのHPに掲載されています。

★延岡YEG1月例会(2015年2月6日付/延岡商工会議所青年部HP)

.

<参加された方の感想>

  • 広告もただすればいいというものではなくて、戦略的に打たなければ意味がないんですね。
  • チラシひとつで売り上げが何倍にもなっていくこと、
    会計事務所のチラシには税務の話は一切書かないということには、驚かされました。
  • 広告の世界は実に深いです。
  • オブザーバーの皆様にも参加していただき、非常に好評な講演となりました。

.

延岡商工会議所青年部さま、ありがとうございました!

.

.

.